2014年11月20日

クリスマスは…

今月は地方出張が多く、東京に腰を落ち着けられる時間がなかなか取れません。

そんななか、先日、TBSラジオのスタジオにて、特番の収録に臨みました。
11月23日の午後7時から放送予定の「歌のない歌謡曲 東京モノがたり」。
遠藤泰子さんの素晴らしいナレーションのもと、東京の伝統工芸の世界に迫ります。私は、遠藤さんのアシスタント 兼 コメンテーターといった感じでの出演。職人さんが語る言葉には力がありましたし、かなり面白い番組に仕上がったのではないかと、出演者のひとりとして自負しています。首都圏以外の方も、ぜひパソコンやスマホ経由で、radiko.jpプレミアムを使ってお聴きいただければと思います。

さて、もうひとつご報告です。
拙著が原作のドラマ「途中下車」(NHK総合テレビ)の放送日が発表されました。
12月25日の午後10時からです。放送日が、まさかのクリスマス。原作者として、ただただ嬉しく、ありがたい限りです。
クリスマスの夜、ぜひお楽しみいただければ。